ビックリでした・・・。

秋のGW、台風16号です。 困ります。 (被害がないといいですね)

20160917_111819

朝・相変わらず寂しげなメンバー達・・・ 校長と2名(!)で牧場ハウスに向かいました。 そよそよどころか、ヘナヘナっとなっている吹き流しでしたので、立ち上げ練習でもと思いました。
しかし、さすがの校長は 「 なんのせ 上まで行こまいけ 」 と、上りました・・・。 サクッと一本飛んで → ローリングやらピッチングやらスパイラルもどきをしながら降りました。
校長 汗をかきかき草刈りモード → そして 牧場ランチをしていると → ポツリポツリ → ハウスを掃除して、とっとと下山しました。

さて、ここからです。

ハウスでのんびりPCのチェックやら掃除やらしていましたところ、遠くの方で消防のサイレンが聞こえていました(そういえば)。 それがだんだん近づいて来るのを感じても、まだTVやいろいろな雑音を感じていました。  暫くした頃、あまりに近づいて来るので、窓辺に近寄り外を見たりして、ようやく少しだけ行動を起こした2名でしたが・・・ま・ま・ま・ま・ま・まさか クラブハウスに向かってくるとは!   え? 「 なんかあったん ? 」 軽い「 なにけ? なにけ? 」 状態になった2名に、隊員は 「 あの 車は誰のですか? 」 え? え? え?

結論からいうと、クラブハウス前の芝生広場にドクターヘリが降りるので、近辺の車に小石とかいろんなものがあたる可能性があるとの事、「移動して下さい!」 ということなのです。 ハイ、移動しました。

詳細については解りませんが、患者さんがご無事であることを祈り、改めて救急現場における現情勢への敬意を感じました。

以上です。

20160917_134818